HAPPYに過ごすための人生旅ブログ

人生楽しみましょ!

沖縄〜鹿児島の船旅

車中泊の旅、はじまりはじまり〜♪

まずは、沖縄から鹿児島へ。

マルエーフェリーさんを利用させて頂きました!

f:id:JuJu_OHN:20220413083305j:image

今回は、本部港から乗船し23時間の船旅がスタート♪

まずは、お部屋へ。感染対策で、隣りとの間隔が空いているので、割と広々使えました!

船酔いが心配だったので、酔い止めのお薬をゴックン!そのうち睡魔に襲われ、もういいよ!というくらい寝ました…笑

f:id:JuJu_OHN:20220413084202j:image

お昼は、持参したカップラーメンにビールで乾杯!最高かよ!

f:id:JuJu_OHN:20220413090024j:imagef:id:JuJu_OHN:20220413090053j:imagef:id:JuJu_OHN:20220413090124j:imagef:id:JuJu_OHN:20220413090152j:image

今回は持参しましたが、船内には、売店やレストランがあり、開いてる時間は決まっているものの、1000円以内で十分な食事が頼めますよん♪自動販売機の種類も豊富で、アイスやおつまみなども購入できます☆

 

途中、各港に寄るので、降りなくとも街並みが楽しめます♪

 

夕方、シャワータイム☆水圧も十分で、さっぱりー!

f:id:JuJu_OHN:20220413090952j:image

夕飯は、持参したレトルトのご飯とカレーとビールで乾杯!これまた最高かよ!

 

Wi-Fiも完備しており、多少電波は弱いものの、本当にありがたきー!

公衆電話や充電スポットもありましたよ♪

f:id:JuJu_OHN:20220413091239j:image

私は、パソコンでバラエティーを見ました…笑

22時、お部屋は消灯しましたが、同時間に睡魔が…眠るともう朝!

そうしてたら鹿児島新港に到着しました♪

ただただ最高な船旅でした!なーんか、女子旅とか絶対おもしろいやろー!って妄想しちゃってます♪

HAPPYだわ☆