HAPPYに過ごすための人生旅ブログ

人生楽しみましょ!

生涯勉強!

こんなタイトル付けといて申し訳ないのですが、私、勉強大嫌い!

 

車中泊旅は兵庫県に入りました♪

今日は、のんびりDAYで、そんなときは観光はストップします。

マックでノート広げてカキカキ…昭和感あるかしら?必ず大切なことはノートに書く派。

ノートに頭の中を落とし込んで、最近気になっている〝塩〟についてすこーしお勉強。

生きていくために必要な食事なんだけど、難しい話しは好きでないし面倒なのでシンプルに考えてみた。

〝人間は海から生まれた〟と言われるその海から塩ができる。

考えてみれば塩は物心ついたころから口にしている。

塩になにかヒントがあるのでは?と思って調べ出したの。

これから勉強を重ねるけども、今日の短時間では〝海塩〟を調べ極めたいと思っている。

微力ながらも、こういう勉強が人を笑顔にできれば幸せだなって思うと。

 

HAPPYありがとう!

またあした☆