HAPPYに過ごすための人生旅ブログ

人生楽しみましょ!

初投稿

今週のお題「わたしの部屋」

わたしの実家は、古くて狭くて…よく虫は出るし、自分の部屋といったら、2段ベッドの下の段でした。笑

この反動もあり、社会人になってからは新築で広い部屋を求めて、気づけば給料の半分は家賃で消えるという、いえばお金で最高の空間を買っている…そんな生活♪家具もこだわっていましたし、それはそれは自分好みの最高のお部屋でした。友達を呼んではパーティー!もちろん、1人時間もお洒落に。

そんな暮らしから一変。仕事の関係で次は屋外にお風呂やトイレのある田舎週漂うお家へ。

わたしのお部屋はフローリングから全て畳に変身しました。寝心地は最高だけど…♪

それからそれから、現在なんですが!なんと!わたしの部屋は車なんです!笑

車中泊の旅に出るので、家という家は手放し、車のみで生活!

これまでで、1番究極だと思います。笑

 

こうやって、いろいろ住んでみると、生活ってどんなでも慣れるんだなーって思います。

だけど、休む(寝る)ということは、慣れだけでは解決できず、十分に休むことのできない毎日が続くと、パフォーマンス力に欠け、ストレスに繋がる。

あー、怖い怖い…。

実は、今この境地にきているわたしです…。

 

だからこそ!

みなさんも私も、どんな環境におかれていても、布団一枚分は、最高で極上の空間〝部屋〟を作って、質の高い睡眠を取って、毎日Happyに過ごしましょうよ☆

私はこれから旅立つまでに〝わたしの部屋〟作りに努めます!

 

お読み頂き有難うございます♪