HAPPYに過ごすための人生旅ブログ

人生楽しみましょ!

さらば!沖縄!

ついに!本日、6年間お世話になった沖縄とバイバイ!

沖縄最後の日は何をしたのか、どうでもいいでしょうけど、お話しします…。笑

私は海が大好きなので、そう!海漬けの1日にしてやりました笑

まずは思い出の場所を友人と遊泳♪まず一言!うん!さっむいです笑

こんなときは、一気に入ることが重要。それからは、ライフセーバーの血が騒ぎ→※私はライフセーバーです!ガンガン沖までレッツゴー!

んもう、最高でした!

ある程度泳いで、透明度も増してきたあたりで素潜り。

そこでね、〝海水を飲む〟んです。

これは恒例の儀式なので、ぜひやってみてください!

 

遊泳が終わり、冷えきった身体を、温めるため、沖縄そばを食す。これまた最高よ!今回は、名護市にある「さっちゃんそば」にお邪魔しました☆おいしかったー♪

 

そして、締めは海水の温浴施設「カンナタラソラグーナ」にお邪魔しました!

f:id:JuJu_OHN:20220410103552j:image

海水なので身体が軽く、負荷をかけずに運動ができ、種類豊富なジャグジーに癒され、サウナで免疫を高め、星空を眺めながら極上のリラックスタイム♪

贅沢すぎやしないかい!

ほんとにほんとーにおススメなので、沖縄へ行ったら必ず!行ってほしい場所です♪

 

そんなこんなで、海漬けの1日にしちゃったわけですが、なんでこんなに海にこだわるのか…そうね、〝人間は海から生まれた〟からだよね。本能のまま、ただ海を欲しているのよ、私たちわ♪

 

素敵な一日を振り返りながら、現在船に乗っとります!

船の様子については、また次回!

 

有難うございましたー♪