HAPPYに過ごすための人生旅ブログ

人生楽しみましょ!

平和な日本に有難う

私は現在、鹿児島県の離島〝屋久島〟へお邪魔しています!

屋久島情報はまた後日…今回は、鹿児島県にある〝知覧特攻平和会館〟について少し書かせて頂きます。

私は九州出身ということもあり、小学校のときと社員旅行のときと計2回いったことがあり、今回で3度目!

やはり若い頃とは感じ方、思いも違い、じっくりゆっくり拝見させて頂きました。

 

一つの命にどれだけの悲しみや苦しみがあるのか。

命あることに感謝、そして、命を大切に、命ある限り、一生懸命生きていこうと思う。

改めてこの思いを考えさせてくれるよい時間となりました。

機会あれば是非、足を運んでほしい場所です。

 

ほんとに、Happyだよ☆

f:id:JuJu_OHN:20220415192802j:imagef:id:JuJu_OHN:20220415192816j:image